ホットヨガは花粉症にきく!どうしても治らない花粉症は一度カルドのホットヨガを試してみては?

f:id:happylifeis:20180831211733j:plain

春は新生活で慌ただしい日々を送ります。新しい学校に入学、新しい会社に入社で覚えることがたくさん、慣れないこともたくさんあり、心身ともに疲れてしまう季節ですよね。

さらに春と言えば花粉症。

人によっては仕事や生活に支障が出るほどつらい花粉症なので、そんなときに習い事どころじゃないよ、と思うかもしれませんが実はホットヨガは花粉症に効果絶大なのです!

 

 

なぜ日本人に花粉症が多いのか

f:id:happylifeis:20180603184752j:plain

日本は花粉症の方が多く、なんと日本人の25%が花粉症というデータがあります。そして、その大半がスギ花粉症です。

これは日本の戦後復興と都市開発が原因で、戦後、木材が少なかった日本は成長の早いスギやヒノキを植えました。その花粉が、アスファルトに埋め立てられ分解されにくい地盤に落ち、再飛散をしているのです。

 

ホットヨガが花粉症にきく理由

 

ホットヨガの環境は鼻や粘膜を守る

ホットヨガで花粉症が緩和されたり治ったりする理由として、ホットヨガ湿度を55~65%に調整した中で行います。それが粘膜が乾燥するのを防ぎ、風邪や花粉症の予防をしますので、鼻や喉などの粘膜を守ります。

 

ホットヨガで汗をたくさんかくと交感神経が優位になるので鼻づまりが治る

鼻づまりには自律神経が関係しています。皆さんは、昼間は軽かった鼻詰まりや咳が、夜になって悪化した経験がありませんか? 

自律神経は交感神経と副交感神経で構成されていて、昼間は交感神経が優位に働いていますが、夜に副交感神経が優位に働くことで鼻づまりになってしまいます。

交感神経と副交感神経は拮抗して働くため、鼻づまりの際には交感神経を優位にしなければなりません。汗をかくことは、交感神経を優位にする行為なので花粉症に効果的です。

 

アレルギー物質を体外へ出すことができる

一般的に花粉症のようなアレルギーは体の許容量をオーバーしたときに起こると言われています。

ホットヨガを行うと血行が良くなり体の老廃物が体外に排出されるため、体に溜め込まれていたアレルギー物質も出やすくなり、アレルギーの改善効果も期待できるのです。

 

これからホットヨガを始めるならカルドがおすすめです

f:id:happylifeis:20180615142735j:plain

これからホットヨガを始めたい! と思った方はホットヨガスタジオのカルドがおすすめです。

予約が必要ない

カルドイチ押しの理由は予約が一切必要ないというところ。

カルドはスタジオが広いので、予約をする必要なくレッスンが受けられます。一応整理券はありますが、今までに人数制限がかかったことは一度もありません。

ですので「今日は早起きできたからホットヨガでも行こうかな」「雨で行くのがめんどくさいからやめよう」とその日の気分で変えられるところが本当に便利です。

 

値段が安い

カルドの月額最低料金は都市部の横浜スタジオでも税込5940円です(月に4回)この金額以外かかりません。

そして、床が固くないので、バスタオルでも大丈夫なのはカルドならでは! ヨガマットやヨガラグなどの余計な備品を買う必要がありませんので、初期投資なく気軽に始められますし、かさばるヨガマットの持ち物が少なくなるのは嬉しいですよね。

 

ジムや岩盤浴がついているスタジオが多い

ホットヨガ会員の方はジムが無料で使えたり、岩盤浴が優待価格で使用可能です。1時間のホットヨガだけでは物足りない方も、これならとことん身体作りにはげめますよね。ジムのみや岩盤浴のみでの利用も可能ですので、ホットヨガという気分ではないときでも通いやすいのです。

 

まとめ

f:id:happylifeis:20180610182554j:plain

花粉症で薬が手放せない方は、カルドのホットヨガを受けてみてはいかがでしょうか! ホットヨガは体質改善の効果があるので、いつのまにか治ってしまう方がほとんどです!

気分すっきりお鼻もすっきりで、新生活をすがすがしく過ごせそうですね♪

f:id:happylifeis:20180811101817g:plainホットヨガでお鼻スッキリ!カルドの体験レッスンを申し込む

 カルドの体験レッスンはタオル・ウェア全て込みで980円です^^